DX思考の人材育成セミナー&ワーク

当社の新サービス【DX思考育成プログラム】。
その中級編となるセミナー&ワークをご紹介します。

DXに対応するための戦略人材の育成をお望みの企業におすすめです

  • DXの必要性はよくわかったけど何から始めたらいいか分からない
  • 新しい戦略をつくるための人材を育てたい
  • 社員が主体的に考えるボトムアップ型の社風をつくりたい

そのような方にはDX思考の人材育成セミナー&ワークがおすすめです。

一般社団法人ウェブコンサルタント協会認定講師であり上級ウェブアドバイザーの弊社代表の黒瀨が、初心者にもわかりやすい内容でDXの時代に選ばれる理由をつくるための考え方・思考方法についてお伝えします。
この思考法の学びを通して、選ばれる理由の再定義を行うリーダーを育成するのがこのセミナーの目的です。
また、グループワークを通して率先して意見を出すことの訓練を行いながら新しい戦略をつくって行きますので、社員が主体的に考えるボトムアップ型の社風を築くことができます。
つまり、DXの時代に沿った戦略の再定義と、DX思考の人材を育成する1度で2つのメリットがあるプログラムです。

DX対応で最も重要なことは、提供価値の見直しと競合優位性の創造であり、それをAB3C分析という方法でつくっていきます。
DXにおけるイノベーションには、経営トップのビジョンに加え、実行システム、実行部隊が必要です。
新時代へ誘引できるリーダーシップを発揮する人材を発掘・育成していきましょう。


グループワークの様子

グループワークの様子

グループワークの様子

グループワークの様子


プログラム内容(例)


  • DX時代の選ばれる理由をつくるAB3C分析
  • お客様は誰か
  • 求める価値は何か
  • 自社の強み・特徴は
  • 競合の強み・特徴は
  • 差別的優位点は
  • 選ばれる理由の特定

DX時代の選ばれる理由をつくるAB3C分析についてはこちらもご参照ください。AB3C分析とは


DX思考の人材育成の流れ


受講者の声


最初はみんな自社はこのままで安泰と考えていたかもしれません。でもAB3C分析が進むにつれ社員の顔つきが変わり、とても真剣に取り組んでくれました。
プログラムの終盤には自主的に改善提案を出す社員が現れたり、営業現場での意見の出し方もとても変わったと実感しています。
イノベーションへ向けた次世代のリーダーを発掘することもでき、これからの社員の成長がとても楽しみになりました。
備商株式会社 代表取締役社長 上野さん


私はマーケティング初心者で実務にどう活かしたらいいのか分からなかったのですが、このセミナーは事例でお話しいただけるのでとてもわかりやすく納得のできる内容でした。最初にAB3C分析の基本を習い、なぜベネフィットと差別的優位点がDXの時代に重要なのかを理解することができ、グループワークでも積極的に意見を言うことができました。チラシやネット広告でも早速成果が出ているので、仕事をするのがとても楽しくなりました。
株式会社岡山ファイナンシャルプランナーズ 山田さん


詳しくは実績と事例ページへ

講師の特徴

(1)地元岡山のDXアドバイザー

岡山生まれの岡山育ち。自ら広告業界のDXに10年以上かけてチャレンジし失敗も多く経験。
その経験を元に地元中小企業に特化したアドバイスとDX思考の人材育成を行っています。

(2)わかりやすく伝えるこへのこだわり

アナログな新聞社系の広告会社にいながらネット広告やウェブマーケティングを行ってきた経験から、社内・お客様問わず、初心者向けにどれだけわかりやすく伝えれらるかに重点を置いて活動してきました。
20年以上の営業経験で培った咀嚼力で、DXという難しい話も分かりやすくお伝えします。

(3)自らのプロジェクトリーダーとしての経験

弊社代表の黒瀨は、会社員時代に自らDXのプロジェクトリーダーを行っていました。
その時の苦労と失敗の経験を元に、貴社のDXプロジェクトを成功へと牽引いたします。

サービス詳細

  • 内容:DX思考の人材育成セミナー&グループワーク
  • 対象:経営者・マネジメント層・幹部候補生
  • 時間:3時間×3回
  • 価格:300,000円(税別)から

DX思考の人材育成の流れ


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