料金について

ヒアリング後にお見積りします


「DX思考育成プログラムの費用は?」「調査・分析の費用は?」「アドバイス料は?」など料金のことは気になると思います。
ですが、毎回決まったことをするわけではありませんので、費用はご提案内容に応じて大きく変わります。
また、お会いして状況をお聞きしていないのに、適当にご返事するのも失礼かと考えます。

ですから大変申し訳ありませんが、費用をすぐに見積もることはできないのです。

かわりに初回のヒアリングを無料で行わせていただいています。
お話をお聞きし、今の状況などを理解した上で、何をすべきか、何をすると成果が望めるかをご提案します。
その際には、これを行うからいくら、これが必要になるのでいくらという風に、項目応じて金額のお見積りをさせていただきます。

特にDX思考育成プログラムは、貴社の現状やお悩み事などをしっかりとお聞きしてからでないとご提案できませんので、まずはお気軽にご相談ください。

またウェブの活用の場合「ホームページは今年に変えたばかりなので・・・」と言われる方もいらっしゃるのですが、当方は制作会社ではありませんので、ホームページの制作は必須ではございません。
例えば調査・分析・戦略立案のみ行って、ホームページは後に別の制作会社様で検討する方もいらっしゃいます。
実際の制作の際には、弊社はアドバイザー・ディレクターという立場で参加させていただくことも可能です。


DXアドバイスセットプラン

「何から相談したらいいのかわからない」という方は、DXアドバイスセットプランをお勧めします。
まずは現状の課題を整理してみませんか?


▶ DXアドバイスセットプラン セット内容

①質問とご相談

 DXやウェブの活用で困っていること、聞きたいことを何でもご相談いただけます。

②ホームページの簡易診断

 ホームページの改善点や問題点などを診断してアドバイスをいたします。

③Googleアナリティクスの簡易解析

 アクセス解析データをもとに、改善点や問題点などを診断してアドバイスをいたします。(Googleアナリティクスを設置しているサイトに限る)

④AB3C戦略のアドバイス

 簡易的なAB3C分析を行い、貴社の選ばれる理由を一緒に検討します。また、その選ばれる理由をどうホームページに表現するかもアドバイスいたします。



▶セット価格 50,000円(税別)/3時間

※ご相談後にコンサルティングやホームページ制作を発注いただいた場合は、上記金額を値引きさせていただきます。

※大型サイト・ネットショップなどは場合によってご相談の量を限定させていただくことがあります。

成果を見積もる


私たちが最も重視しているのはきちんと成果をだすということです。
求める成果はお客様によって違いますが、多くの場合は売上・利益の拡大です。

ですから私たちはこの施策でどのくらいの経済効果(売上・利益の拡大)が望めるかを見積り、その中の一部を報酬としていただくようにしています。

貴社の側からすると単なる経費でなく、必要な投資としてとらえていただけます。

ただ、儲かれば何でもOKというわけではありません。
私たちの考えるビジネスとは世の中へ貢献です。世の中へ貢献してその対価として報酬をいただいています。

世の中に求められている商品・サービスを、待ち望んでいる人に届けたい。そして受け取った人の人生が豊かになり笑顔になって欲しい。

ですから私たちは多くの中小企業のお手伝いをしています。これが私たちの原点であり、プライドです。

他の投資コストとの比較

(1)大手コンサルティング会社との比較


東京の大手コンサルティング会社になると、提案だけで数百万円規模になります。
また、遠隔地のためコミュニケーションロスが大きく、結果的に長く続けることができなかったという声も聞きます。
弊社は岡山市に在住しているコンサルタントですので転勤もありませんし、地元の企業様にとってはコスト的にもコミュニケーション的にもメリットがあると考えています。
また地元の市場や競合を理解しているという点も大きな強みです。

(2)経営コンサルタントとの比較


コンサルタントの代表格に中小企業診断士をはじめとした経営コンサルタントがあります。
経営コンサルタントには事業の全体を見て判断しアドバイスをいただけますが、弊社はDX時代の変革に対応すること。ウェブを活用して成果を出すという点で専門性を発揮しており、経営コンサルタントとは担っている個所が異なります。
さらに、商圏の垣根のなくなった市場では多くのネットサービス競合にさらされますので、これもまたネットショップやネットサービスを理解したコンサルタントの方が、より差別的優位点考えることができます。
ただし、事業を推進するためにはウェブだけでなく、融資などの金融面、人事、労務、法務、サービス開発、営業など他の専門家のサポートが不可欠な場合があります。
このようなシーンでは中小企業診断士や税理士、社会保険労務士など様々な専門家のサポートが重要になりますので、必要に応じて一緒に貴社をサポートさせていただきます。

(3)ホームページ制作会社との比較


ホームページの制作をする、ウェブの活用をするという点では、ホームページ制作会社と業務が重なります。
ただ、弊社はインターネットやAIなどといったデジタルの登場による競争環境の変化に対応するために「選ばれる理由」をつくるのが専門です。
きれいなホームページをつくるのであれば制作会社さん、DXの時代に合わせた「選ばれる理由」を作りたい方は弊社にご依頼ください。



(4)ネット広告との比較


まだ商品やサービスの認知度が低い際にネット広告は有効です。
ですが、いくら集客をしても商品自体に魅力が無い、または商品の魅力が伝わらなければ、効果は望めません。
いまあらゆる業種で垣根を超えた競合がおり、それぞれがSEOやネット広告など様々なプロモーション施策を行っています。
そういったシーンでいくら集客だけをしても選ばれる理由が無ければ売上に繋がらず、いつか広告赤字に転換してしまいます。
また、SEOサービスやネット広告は止めたとたん効果をなくしてしまう一時的しのぎの劇薬です。
逆に選ばれる理由をちゃんと定義すれば、未来にわたってコスト無しで効果の望める根本治療となります。
本当に必要としているお客様は広告が出ていなくても自らの手で情報を探し出すことができるのが、このネット時代の最大の恩恵です。

(5)スタッフ採用との比較


ウェブプロフェッショナルの求人はニーズが非常に高く、採用はとても困難です。
また、このようなスタッフはデザイン制作やネット広告などの戦術の実行はできても、事業を構築したり調査・分析から提案・実行までと戦略から戦術までをワンストップで行える人材はとても希少であると考えます。
もし採用できたとしても、採用コストや福利厚生費、教育費などでお給料の倍近くの固定費が毎年ずっと発生します。
弊社はこの人材を外部から補い、必要な時に必要なだけ使っていただけるというメリットがあります。



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