セミナー

中小企業の場合、3C分析を中心とした戦略の策定(選ばれる理由づくり)は経営者様の仕事になります。
ですから経営者様自身が3Cを理解し自ら先頭に立って実行することが重要です。

そして、経営者様からのメッセージを受けた会社のスタッフが同じ3Cをベクトルとして、ネット時代の新しい事業の方向に進んで行かないといけません。

そこで弊社では2つの学びの場をご提供しています。

※これまでのセミナー実績はこちら

(1)ネット時代の選ばれる理由をつくる3C道場
(セミナー&ワークショップ)


一般社団法人ウェブコンサルタント協会の認定講師が行う、定期的に開催されるセミナー&ワークショップです。
・インターネットの登場で消費行動がどう変わったのか
・企業はどのように対応していくといいのか
・ネット時代の「選ばれる理由」のつくり方
などの座学を事前にネット動画を見て学んでいただき、開催日の当日はモデルケースとして参加いただく企業様の3Cを参加者の皆さんで考えていくワークショップを行います。

モデル企業様にとっては参加者の皆様から客観的な意見をもらえ、他の参加者様には自社に置き換えて考えることによって、選ばれる理由をつくる力を磨いていただくことができます。

開催場所は岡山市内の貸会議室等を予定しています。
日程については参加者間で調整しながら行っておりますので、まずは一度お問い合わせください。

※3C道場の詳細は一般社団法人ウェブコンサルタント協会のホームページをご覧ください。


お申込み・お問い合わせ


日程
第二回:2019年7月8日 18時~21時 【受付中】
第一回:2019年5月24日 14時~17時 (終了しました)
その他の開催日は調整いたしますので随時お問い合わせください。
参加費用 1回1万円(税別)
時間 3時間(参加者さんのご都合に合わせて、夜の部・昼の部を随時検討していきます)
昼の部目安:14時~17時・夜の部目安:18時~21時
内容 事前に3Cについてネット動画で学んでいただきます。その後、参加可能な日程を合わせて3時間のディスカッション形式のワークショップを行います。
開催場所 岡山国際交流センター (岡山市北区奉還町2丁目2番1号)

【ご注意点】
・モニターとして参加の場合、社長もしくは同等の決裁権がある方の同席をお願いします。(人数分の参加費が必要です。)

【秘密保持に関して】
1.会員及びセミナー参加者は、当講座で知り得た他の会員及びセミナー参加者の営業上、技術上、その他一切の業務情報を、第三者に開示または漏洩してはいけません。
2.情報開示を受けた後に故意・過失によらず公知であったことを証明できるものは一切の業務情報には該当しません。
業務情報の開示を受ける前に自ら知得し、又は秘密保持義務を負っていない第三者より正当な手段により入手したことが証明できるものは一切の業務情報には該当しません。
3.会員同士による情報漏えいが生じた場合は、当事者同士で解決するものとし、第三者への情報漏えいが生じた場合でも、当講座は一切の義務を負いません。
4.当講座で配布した資料は、日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となり、無断で転載や配布をしてはいけません。
当講座で配布した資料を、外部への公開を希望する場合は、当講座への相談を必須とし、当講座が指定する著作権名を記載するものとします。

3Cセミナー参加者の声


スタッフ全員でセミナーを受け、その後に自社の3Cについて皆で考える時間をとりました。  
3Cという考え方自体は以前に聞いたことがありましたが、ベネフィットと差別的優位点というのは新鮮でとても分かりやすかったです。  
スタッフからは「もっとこういった時間を取りたい。」といった声が多く、自社の方向性を定めるとてもいい機会になったと思っています。  
今までは、とにかくやってみようという考えでいろいろしていましたが、  
もっとお客様の求める価値をきちんと調べるということが重要だと感じました。  
今後はこのあたりを実施して、自社の3Cをスタッフのみんなとつくって行きたいと思います。
株式会社岡山ファイナンシャルプランナーズ 代表取締役  濱尾 壽一 様


自社の事なら何でも理解しているとふんでいたのに、書けないことがあり、そこに改善点があることが分かりました。
他社との比較をもっと自信を持ってうたえるような強みが必要だと感じます。
3Cの考え方と黒瀬さんのアドバイスは初心者の私たちにもわかりやすく、次は社内の幹部スタッフにも参加させようと考えています。
株式会社 さくら祭典  代表取締役社長 浅原 晶子 様



昨年1年間学んだ3Cの反復と新しい情報を得るために参加しました。
3Cを成り立たせるためのコツや、なぜ3C(戦略)が必要かの再確認ができました。
グループディスカッションで実際の会社さんの考え、いろんな方の考えを聞けたのも良い気付きになりました。
差別的優位点でマネされにくいものを見つけていくのが難しいです。
お客さん、自社、競合を深く調べていくときに、どういった調査をしているか、何に着目しているかを詳しく知りたいと思いました。
AOGIRI.net/株式会社テリムクリ
a-blog cmsエバンジェリスト/ウェブ解析士マスター  山田恵理子 様


普段の業務時間に追われて学習の時間が取れず、考える時間の確保と学びのために参加しました。
他の方の考え方や意見を聞けることが学びにつながりました。
フレームワークは変わりませんが、毎回気付きの深さが変わります。
自社の3Cを改めて考えることで、次の自社HP構築に活かせそうです。
株式会社 L-planning  代表取締役 筒井崇 様



(2)オーダーメイドセミナー


ご依頼いただく企業様や各種団体様の業種や課題にあわせてセミナーをさせていただきます。

単発セミナーもお受けしますが、理解度や実効性に欠けたものになってもいけません。
そこで、弊社ではコンサルティングと合わせたプログラム形式の社内セミナーをお勧めしています。

コンサルティングで事業の見直しや革新を進めるうちに色々な新しい取り組みや、スタッフの方にとって今まで行っていなかった業務が発生することが多くあります。
これを社内メンバーに説明したり、社の方向付けを行ったりするのに、セミナーは役立ちます。

なぜこれをするのか、なぜ変わらないといけないのかをスタッフの方に理解いただいた上で、新しい取り組みを進めていけるという特徴があります。

また、ネット時代の戦略を学ぶスタッフ教育という観点でもとてもご好評いただいています。


セミナー予定表



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