成果が出ると仕事が楽しくなりました

成果が出ると仕事が楽しくなりました

株式会社岡山ファイナンシャルプランナーズ 様

濱尾社長 様(左) 広報担当 山田紫布 様(右)

こんにちは。
岡山ウェブコンサルティングの黒瀨です。
岡山市にある岡山ファイナンシャルプランナーズ様に、ウェブコンサルティングをさせていただきました。
感想をお聞きしていますので、今後の参考にしていただけますと幸いです。

お問い合わせいただいたきっかけは何だったのですか?

弊社の、とある月のミーティングで、「今後はネット活用での集客も頑張ってやってみよう!」という事になりました。
何でも前向きな社風は良いのですが、一口にネット活用と言っても、ホームページ、ブログ、SNS等色々あります。
いったい何をどうしたらいいのか・・・分からないなりに、とりあえず巷で噂の「Facebook広告」をやってみることになりました。
セミナー告知の広告を出してみました。
無料タイプと課金タイプと両方やってみました。
課金にすれば見て貰える回数は多くなりますが、ただそれだけで、成果は出ませんでした。
何度か試してみましたが同じで、何が悪いのかさっぱり判らず困ってしまいました。

いろいろ調べて試してみましたが、どれも上手くいかないので、諦めモードになりながら、Webに詳しい専門家で、広告の出し方についても教えて頂けるコンサルタントを探していました。
灯台下暗し!地元岡山で活躍されている黒瀬さんを思い出しました!(笑)
思い出すのが遅くなってすみません。
適任ではと、アドバイスをいただくことにしました。

ありがとうございます。
ではアドバイスを聞いてみていかがでしたか?

さすがですね!
解決の一番の気づきは「お客様の本当に求めていることを考えず、ただセミナーの告知だけをしていた」ということです。なるほど~と、腑に落ちました。
例えば、ライフプランの設計を検討されている方は、ただ単に教育資金がいくら必要なのか、住宅購入時のローンについてのアドバイスだけではなく、その後の家計は大丈夫か。老後の生活に不安は残らないのか。突き詰めると、お客様の本当に求めていることは「今後のご家族の明るい未来」と、いうこと。
私たちがお客様のためにできること。
伝えるべきものが変わったように感じました。

実際の広告の反響は変わりましたか?

さっそくセミナーチラシやランディングページの作り方や書き方、内容を変えてみたところ、セミナー参加者やお問い合わせが一気に増えて、本当に驚いています。
今後はホームページのリニューアルも考えているので、お客様像と自分たちの強みを社員のみんなで再確認して、もっともっとお客様の本当の課題を解決できるファイナンシャルプランナー事務所になっていきたいと思っています。

山田様、おいそがしいところインタビューにお答えいただき、誠にありがとうございました。
今後とも末永く、よろしくお願いします。

ページ
上部へ