DX視点のホームページ診断サービス

ボンヤリしているウェブの課題を「ハッキリ」と明確にしたい方へ

「ホームページからなかなか集客や売上につながらない」
「ネットショップを作ったけど、全然売れない・・・」
「これまで制作会社と一緒に頑張ってきたが行き詰ってしまった」
そんなお悩みはありませんでしょうか?

以前であればまだ「綺麗で見やすいサイトを作るだけ」でも一定の集客効果は見込めていました。
ですが、今は違います。
各ページでもお話ししたように、DXの時代はユーザーの選択肢と競合が爆発的に増えたため、自社に「明確な選ばれる理由」がないともう簡単には売れないのです。

貴社のサイトはアマゾンや楽天、業界のポータルサイト、全国の競合社と比べて「明確な選ばれる理由」があるでしょうか?

では、ホームページやネットショップで成果を出すにはどうしたらいいのでしょうか?
そのヒントとなるように、弊社ではDX視点のホームページ診断サービスを開始いたしました。

なぜ貴社のホームページは集客や売上といった成果につながらないのか。どうしたら集客力と売上をアップさせることができるのか。
DXの視点から診断し、アドバイスをさせていただきます。


▶ DX視点のホームページ診断サービス

①ホームページやネットショップの問題点や改善点などを診断

・お客様のベネフィット(求める価値)は絞られているか

・自社の特徴や強みは適切に表現できているか

・大手ポータルサイトや全国の競合と比較した際に貴社が選ばれる理由があるか

②Googleアナリティクス・サーチコンソールによる簡易解析

 アクセス解析データをもとに、改善点や問題点などを診断してアドバイスをいたします。(Googleアナリティクス・サーチコンソールを設置しているサイトに限る)

③改善点のアドバイス

 簡易的なAB3C分析を行い、貴社の選ばれる理由を一緒に検討します。また、その選ばれる理由をどうホームページに表現するかもアドバイスいたします。

▶セット価格 50,000円(税別)/3時間

※事前のヒアリングや調査の時間は、上記3時間のアドバイス時間を消化しません。実際にお会いしてお話しする時間が3時間になります。

※ご相談後にコンサルティングやホームページ制作を発注いただいた場合は、上記金額を値引きさせていただきます。

※大型サイト・規模の大きなネットショップなどは場合によってご相談の量を限定させていただくことがあります。

※対面でのサービスのご提供は岡山市周辺地域に限ります。それ以外の地域の方は出張料をいただくか、ZOOMなどのご利用をお奨めします。

ご相談の流れ

(1)お問い合わせ

まずはメールフォームかお電話でお気軽にお問い合わせください。
その際に事業内容や今の状況、お困りごとなどを簡単にヒアリングさせていただきます。

(2)事前ヒアリング

事前にご相談内容を整理しておくため、下記のような情報をお聞きします。

  • 主な事業内容
  • 主要商品・サービス
  • ターゲット層
  • 自社の強み
  • 具体的な競合社名
  • 今お考えの「自社の選ばれる理由」
  • Googleアナリティクス・サーチコンソールのデータ共有(対応可能な企業のみ)

(3)アドバイス当日

当日には事前にお聞きした情報を元に、3時間しっかりと詳しいお話をお聞きし、ホームページの診断と改善のアドバイスをいたします。
(ご希望に応じてZOOMなどのウェブ会議システムの利用も可能です)

他社のサービスとの違い

当サービスはDXの視点で診断するのが大きな特徴です。
ただ単にサイトのデザインや構成を見るのではなく、DXによっておこったユーザーの消費行動の変化や全国の同業者やアマゾンなどの巨大IT企業と比較した際の貴社の差別的優位性などを加味したうえで、今のサイトがどのように機能しているのか、どうしたらもっと問い合わせや販売量が増えるのかをアドバイスさせていただきます。

実績のご紹介

DXの視点から自社の提供価値を見直し、ホームページで大きく成果を上げた2社をご紹介させていただきます。
実際は短期間のアドバイスだけではなく、その後の時間をかけた取り組みの成果となります。

(1)あすなろコーポレーション様

同社は岡山市北区でオーダーカーテンやブラインドなどの実店舗販売を行っている会社です。
カーテンの小売販売は、メーカーからの仕入れ商品のためどこで買ったとしてもほぼ同じものが手に入ります。
また最近ではニトリなどの大型店や楽天などのネットショップなど、オーダーカーテンを販売しているところが増えてきました。(DXによる環境の変化)
ご依頼いただく前のサイトでは差別化がうまくいかず、「カーテン 岡山」の検索順位も16位くらいと集客への貢献もいまいちでした。
そこで同社ではサービス面に力をいれ、同社でしか提供できない価値を作り上げ、ホームページにその内容を反映させました。
今では「オーダーカーテン 岡山」「カーテン 岡山」で検索1位と検索順位も改善され、集客に大きく貢献し、コロナ禍であっても売上を増やされています。
また、きちんと提供価値を理解したお客様が訪問してくださるため、相見積もりも大きく減少しているそうです。

あすなろコーポレーション様の取り組みはこちらでも詳しくご紹介しています。

(2)岡山ファイナンシャルプランナーズ様

同社は生命保険や損害保険を取り扱う保険代理店です。
保険の業界は取扱い保険会社(メーカー)の違いはあれど、そこまで大きな商品の違いはなく、昨今では全国的な来店型保険ショップやネット保険などの台頭もあり差別化が大変難しい業界です。(DXによる環境の変化)
そこで同社ではお客様のベネフィット(本質的に求める価値)に着目し、新しいサービスを展開させました。
例えば生命保険を検討中のお客様が本質的に解決したい課題は「将来の不安への対応」「家計の改善」などになります。
そこで、FP(ファイナンシャルプランナー)の知識とノウハウを活かして、ライフプランニングを柱とした様々なサービスを展開され、それをSNSやホームページで紹介することで集客しています。
ホームページからの問い合わせは2年で10倍になったそうです。

岡山ファイナンシャルプランナーズ様の取り組みはこちらでも詳しくご紹介しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。


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