強みや特徴は持っているが、なかなかそれが表現できていない企業様に
このサービスは、従来のウェブコンサルティングを重要かつ必要最低限の内容にまとめたセット商品です。
ウェブによる集客や売上アップを叶えたいけど、予算やスケジュールが限られている企業様、強みや特徴は持っているが、なかなかそれが表現できていない企業様にピッタリのサービスです。
ウェブコンサルティングとの違い
基本的に行うことはウェブコンサルティングと同じです。
AB3C分析を用い、貴社の選ばれる理由を明確化いたします。(AB3C分析についてはコチラ)
従来のウェブコンサルティングとの違いは、長期的に伴走しながら選ばれる理由を作り上げていくコンサルティングでは無く、強みや特徴は持っているが、なかなかそれが表現できていない企業様に対し、1か月から2カ月という期間に集中して調査分析を行い、現在の貴社の選ばれる理由を明確化するというものになります。
コスト面に関しても、今までの調査分析はお客様インタビューを行ったり、大規模なアンケート調査を行ったりと、時間とコストがかかっていました。
こういったマーケティングリサーチは、調査会社に依頼すると数百万円クラスになることも多々あります。
私たちはこういった調査・分析を、公開されているビックデータを元に情報を収集しテクノロジーを活用して分析することで、精度を下げずしてコストを大幅に削減することができるようになりました。
もちろん重要なポイントとなることは、従来通り人力で分析したり、お客様へのインタビューも行います。
セット内容
①ベネフィット調査
インターネットやテクノロジーを活用して、ユーザーの検索キーワードや口コミ情報に書かれている実際のユーザーの需要を調査し、お客様が求めている価値をウォンツとニーズという2つの視点で分析します。
②競合分析
上記で調査したベネフィットをどれだけ提供できているのか、競合企業の提供商品やサービス、ホームページのコンテンツなどを分析します。従来の競合だけでなく、ネットの時代の新しい競合も分析する必要があります。
③自社分析
自社固有の強みや特徴を分析し、競合と比較したときの自社の勝ち目を探ります。
④選ばれる理由の明確化
上記の調査をもとに、AB3C分析というフレームワークを用いて、自社の新しい選ばれる理由を明確にします。
⑤ウェブマーケティングのアドバイス
自社の選ばれる理由をどのようにウェブを活用して伝えて行ったらいいか、アドバイスを行います。
上記の内容を全てセットにして、50万円(税別)となります。
※ただしネットショップや規模の大きなサイト、商品カテゴリが多数あるサイトなどは、別途お見積りをさせていただきます。ご了承くださいませ。
実績と事例
選ばれる理由をつくったうえでホームページの制作やSNSなどの活用をすると、実際にどのような実績を得られているか、お客様の事例をご紹介していますので、ご参考になさってください。