何のためにHPを作るのかという目的にズレがあったんだと思います。
私はかっこいいHPを作りたかったわけではなく、作りたかったのは商品を売るためのウェブカタログ。
私たちが求めていたのは、どんなふうにHPを変えれば商品が売れるのかという視点でした。
売り上げを伸ばし、会社を成長させるためにはどんなHPが必要か。そこを考え、提案してくれる、それが一番大事。商品の魅力をお客さんにどう伝えていくべきかヒントが欲しかったんです。
だけど、それはそっちで考えてください。パッケージの提供・制作はするけれど、中身は自分で考えてくださいとのことでした。私たちは中身をどう作っていけばいいのかが分からず、前のHPをコピーして作りかえるような状態。意図したものとは違う方向に進むばかりで、完成には程遠い状況でした。