ウェブコンサルティングブログ

日本の広告費2024年版が発表されていました。

ネット広告費が順当に伸び、二桁成長。

テレビは微減しながら横ばい、コロナで下がったプロモーション広告は少しずつ回復基調にありますね。

ただ、これからの生成AIの時代は、ネット広告のビジネスモデルも大きく変わるはず。さてどうなるのか。

※グラフ出典:メディアレーダー



岡山県の男女共同参画推進センターのオンラインセミナーで、DXの時代の女性の働き方についてお話しをさせていただきました。

今年はなんだか大きな組織のセミナーで話をさせていただく機会が増え、本当にありがたいことです。

視聴の申し込み締め切りは1/3までですので、お正月休みにぜひご覧ください。

■お申し込みは無料です
https://event-home.com/with/plan-5/?fbclid=IwY2xjawHYNaVleHRuA2FlbQIxMAABHZsaUYvzmdF2kK-VmMMTqBMRUI1f87qHkL7K5ewrxt9u7O7MoOUSTUWuwQ_aem_7JYyrIChOkIa6wf8xcIq0g



今回はとても大きな紙面でビックリです。


山陽新聞朝刊 2024年11月29日


先日の岡山情報化セミナーの様子を早速山陽新聞にて取り上げていただきました。


出典:山陽新聞ニュースサイト


2024岡山情報化セミナーに登壇しました。
セミナータイトルは、中小企業にとって本当に必要なDXは「選ばれる理由」の再構築。

DXは本来、デジタルを使って新しい価値を創造し、新商品やサービス開発に活かすことを指します。
単なるデジタル化とは違います。

そういった中で我々中小企業にとって最も考えないといけないのは2つ。
お客様のベネフィットがどのように変化したのか。それを理解して対応すること。
そして、これまでにない競合に対応して、差別化された優位性を作り上げることです。

まさにAB3Cが重要ということですね。



当日はさん太ホールというとても広い会場で、控室も大きくて立派。
素晴らしい会場とスタッフで、いい講演ができましたこと、感謝申し上げます。


ページ
上部へ