
最近のデータでコネクデッドTVではとうとうYoutubeが日テレを抜いて視聴時間の1位になったようです。
最近はネットにつながるTVが多いですので、今後各家庭のTVが起き変われていくと、完全な逆転も近いでしょうね。
出典:REVISIOさんのデータを元にした徳力基彦氏のnoteより

日本の広告費2024年版が発表されていました。
ネット広告費が順当に伸び、二桁成長。
テレビは微減しながら横ばい、コロナで下がったプロモーション広告は少しずつ回復基調にありますね。
ただ、これからの生成AIの時代は、ネット広告のビジネスモデルも大きく変わるはず。さてどうなるのか。
※グラフ出典:メディアレーダー

岡山県の男女共同参画推進センターのオンラインセミナーで、DXの時代の女性の働き方についてお話しをさせていただきました。
今年はなんだか大きな組織のセミナーで話をさせていただく機会が増え、本当にありがたいことです。
視聴の申し込み締め切りは1/3までですので、お正月休みにぜひご覧ください。
■お申し込みは無料です
https://event-home.com/with/plan-5/?fbclid=IwY2xjawHYNaVleHRuA2FlbQIxMAABHZsaUYvzmdF2kK-VmMMTqBMRUI1f87qHkL7K5ewrxt9u7O7MoOUSTUWuwQ_aem_7JYyrIChOkIa6wf8xcIq0g

今回はとても大きな紙面でビックリです。

山陽新聞朝刊 2024年11月29日
先日の岡山情報化セミナーの様子を早速山陽新聞にて取り上げていただきました。