「うちのHPのお客さんはほとんどスマホから見に来ている」そんな人にお薦めなのが、スマホ広告です。
昨今ではスマホユーザーの増加に伴い、スマホ広告もとても広がっています。
代表例でいうと、Yahooニュースなどのタイムラインに掲載されるインフィード広告があります。
これはニュースサイトの中のニュースとニュースの間に、広告を紛れ込ませているので、ニュースコンテンツのように見せている特徴があります。
(もちろん広告であることは明示しています)
紙媒体でいうとペイドパブリシティ広告のイメージです。
ですから読み物だったり、情報コンテンツのほうが、たとえ広告とわかっていたとしても素直に受け入れてもらえるかもしれません。
これも、もちろん地域や興味関心に合わせてターゲティングすることが出来ます。