
年代別】生活情報(趣味やお買い得情報など)を得ているメディア利用率(2022年)
Googleで検索しなくなると言われて久しいですが、10代から20代ではすでにSNSでの情報収集が中心となっているようです。
ただし商材にもよりますし、Webサイトは比較検討や最終的な購入判断のシーンではまだまだ有効なので、バランスを考えたWebマーケティングが重要ですね。
出典:Web担当者フォーラム
10代~20代では半数以上がSNSで情報収集
年代別】生活情報(趣味やお買い得情報など)を得ているメディア利用率(2022年)
Googleで検索しなくなると言われて久しいですが、10代から20代ではすでにSNSでの情報収集が中心となっているようです。
ただし商材にもよりますし、Webサイトは比較検討や最終的な購入判断のシーンではまだまだ有効なので、バランスを考えたWebマーケティングが重要ですね。
出典:Web担当者フォーラム