Google経由のサイト訪問3割減

AIによる要約のおかげもあってググってサイト訪問する率がこの2年で3割も減ったそうです。
まず心配されるのはリスティング広告やSEOが効果が無くなることですね。
あとは単なるHP制作は価値が薄れていきます。
ではどうしたらいいのか。
それはオンリーワンの価値「選ばれる理由」を再構築することです。
これはSEOもAIOも同じで、どれだけサーチエンジンやAIに好まれるサイトをつくるかという議論よりも、根本的にビジネスとして「選ばれる理由」を作ることに尽きると思います。
AIでの情報収集があたりまえになってきた時代は、企業にとってはスーパーレッドオーシャンの時代。
デジタルの時代の「新しい選ばれる理由」をし構築しましょう。



ページ
上部へ