3C分析で考える「選ばれる理由」の作り方セミナーを開催しました




ウェブで選ばれる理由を作る3C分析のセミナーを開催しました。

最初に3C分析を学び、そのあとは参加者の代表が自身の3Cを発表し、それをみんなで意見を出し合うディスカッションの2部構成です。

ディスカッションでは客観的な意見が飛び交い、モデルケースの方だけでなく、答える側も自身の3Cを考えるいい機会になったと大変好評でした。



インターネットとスマホの登場で世の中が大きく変わりました。

便利になったというだけでなく、従来の商売のやり方が通用しなくなったのです。

それは、グローバル化・比較検討材料の多様化・情報の流れの逆転などにより、従来の市場の垣根がなくなり超競争時代になったことに起因します。

それを考えず、ネットができる前の事業モデルのままウェブの活用やホームページ制作を行っても効果は期待できません。

この時代においては、お客様の細分化された本質的な求める価値を理解し、ライバル企業と比較された際に好ましい違いを明確にする「選ばれる理由」を作ること。
そしてそれをウェブだけでなく、あらゆるお客さまとの接点で表現していくことが重要です。

この選ばれる理由を作るためにおこなうのが、3C分析です。

次回は9月20日(木)14時からです。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

▼詳細はこちら
https://www.internet-strategy-marketing.org/service/fy2018/3cvideo.html









ページ
上部へ